あと2週間で夏休みに突入ですね。。。

6月は子供の体調不良もありあっと言う間に過ぎて行きました。

 

kofukofuの更新もとどまったままです💦

浴衣に乙女椿のヘアアクセサリーがおすすめです。

 

チビちゃんの浴衣を直してくれるとのことでサイズを図らねば―と思い。

今に至る(^-^;

家に帰ったらそれどこではなく・・・。

 

 

週末、おざきの仕事とは別件で東京で会議あり、久々に東京に行ってきました。

新幹線も三年ぶり(;^ω^)

下の子を産んでからは久々の遠出。

わくわくしつつも、会議は昼からなので東京で「みとくべきところ」「行きたいところはどこだろう」と考えるも

あまりぱっと思いつかず。。。

なんとなく「自由が丘のピープルツリーさんに」行こうかな。。。くらいしか思いつかなったので

11時前に東京に到着して、一時間半ほど自由が丘を探索しました。

 

久しぶりに知らない町にきてみてワクワクするも、手にしているお小遣いは限られているし(小学生か!)

ん〜。あ、ここ昔からよく雑誌にのっているところだーなどと思いながら。

 

お目当てのピープルツリーさんも普通のお家のとなりにあるようなところで想像とは違ったけど(笑)

さすが自由が丘で見るフェアトレードのお洋服&雑貨はとても素敵でした。

 

おざきのお店にも遠方から、雑誌の情報などをみて来てくださる方もたくさんいます。

あーこんなところだったのかー。素敵だなぁと思っていただけるお店であることを祈りつつ。

 

そして会議終わって、家に残した子どもの体調が悪いようで気持ち的にはゆっくりできず。早めに帰ろうかなと。

位置がよくわかってなかったけど東京駅から今、おざきが出展中の日本橋三越が近いことを知り。。。

寄ってきました。新作のキルトがたくさんあって、作品もみせていただきました。

皆さんほんとにすごいなー。

日々育児やなんか煩雑なことに追われている私にはあこがれの世界です。

陽だまりでキルトをちくちくみたいな。。。?ほんと優雅な世界ですよね。。。

 

出展は本日5日(月)17:30までですがぜひお立ち寄りください。


 

古布おざき

雨で子供との予定が流れたので、コンタクトレンズの診察のため急きょ単独で梅田へ。

週末の梅田とか人混みであまり行きたくないのだけど、ちょうどタイミングよく知り合いのガラス作家さんが

うめだスークに出店中なので行ってきました〜。

 

ガラス作家のみしょこさんの作品はkofukofuでも取り扱いをしています。

みしょこさんとの出会いについてはすごーく前のブログでお話したと思うのですが。

出会いのあとガラス修行で大阪を離れていたのですが、ここ数年は大阪で活動されています。

これからの季節にぴったりなガラスたちとても魅力的でした。

 

私もなにか欲しいなと思いましたが、、、まだまだちいさい子供たちの生活にはガラスは憧れの。。。

子供達が落ち着いたらこんな素敵なガラスを飾る生活がしなたいなー。

 

明日で出店は終わってしまいますがうめだ阪急10階うめだスークぜひお立ち寄りください。

古布おざきと同じフロアです♪

 

日々をいろどるものづくり

5月10日(水)〜16日(火)
10:00〜20:00(金土〜21時/最終日〜17時まで)
阪急うめだ本店10階スーク 
中央街区5・6番

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

GW楽しみましたか?

うちは子供の新生活の疲れもあるかなーということでゆっくり過ごしました。

ゆっくりしすぎて日曜日からのモードチェンジがしんどかったです💦

 

さて、ゴールデンウィークが終われば次は・・5月14日は母の日ですね。

GWにすでにプレゼントをした方もいるかもしれませんね。

 

kofukofuからはこんなかわいいポーチいかがでしょうか?

ふわふわ感が素敵な作品です。

天羽真由美さん作の古布のポーチです。

 

赤の古布の定番品です。柄は毎回かわりますのでご了承ください。

 

母の日キャンペーンとしてメッセージカードをお付けすることもできますので是非ご利用ください!

代筆も承ります。

古布のポーチ 

 

kofukofuでは銘仙のバッグもセール価格になっております。

是非この機会にご利用ください。

 

新しい年度が始まりましたね。

我が家も新一年生がいるので準備やらでバタバタです。

下の子も一時保育の園を変えたので布オムツ生活がはじまり一仕事増えてます!!

大きな洗濯機が欲しい💦💦💦

 

小学校は金曜日に入学式があり、今日は初登校!

同じマンションに一年生男子が三人いるので、わちゃわちゃと出かけて行きました!

幼稚園は制服があったけど、小学校はないので、自分の服を着て出ていく子供をみて

成長を感じました〜。

 

朝から交通安全のバッチつけ忘れてるー!と子ども自身が気づき!お母さんバタバタでした(笑)

意外としっかりしてるのね。

 

新年度もkofukofuをよろしくお願いします。

 

古布おざきは今週12日から西武秋田店へお邪魔します。

お近くの方はぜひお立ち寄りください。

 

入学式雨の予報でしたが、気合をいれて着付けしました!

ozatomo

UGEMテーマ:ネットショップ


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

PR