週末、おざきの仕事とは別件で東京で会議あり、久々に東京に行ってきました。

新幹線も三年ぶり(;^ω^)

下の子を産んでからは久々の遠出。

わくわくしつつも、会議は昼からなので東京で「みとくべきところ」「行きたいところはどこだろう」と考えるも

あまりぱっと思いつかず。。。

なんとなく「自由が丘のピープルツリーさんに」行こうかな。。。くらいしか思いつかなったので

11時前に東京に到着して、一時間半ほど自由が丘を探索しました。

 

久しぶりに知らない町にきてみてワクワクするも、手にしているお小遣いは限られているし(小学生か!)

ん〜。あ、ここ昔からよく雑誌にのっているところだーなどと思いながら。

 

お目当てのピープルツリーさんも普通のお家のとなりにあるようなところで想像とは違ったけど(笑)

さすが自由が丘で見るフェアトレードのお洋服&雑貨はとても素敵でした。

 

おざきのお店にも遠方から、雑誌の情報などをみて来てくださる方もたくさんいます。

あーこんなところだったのかー。素敵だなぁと思っていただけるお店であることを祈りつつ。

 

そして会議終わって、家に残した子どもの体調が悪いようで気持ち的にはゆっくりできず。早めに帰ろうかなと。

位置がよくわかってなかったけど東京駅から今、おざきが出展中の日本橋三越が近いことを知り。。。

寄ってきました。新作のキルトがたくさんあって、作品もみせていただきました。

皆さんほんとにすごいなー。

日々育児やなんか煩雑なことに追われている私にはあこがれの世界です。

陽だまりでキルトをちくちくみたいな。。。?ほんと優雅な世界ですよね。。。

 

出展は本日5日(月)17:30までですがぜひお立ち寄りください。


 

古布おざき

古布おざき移転して3か月たちました。
大阪 箕面の船場繊維団地内のビルの一室に移転しました。

近くにはニュームや萬栄グループのお店もあって、そちらを訪れたついでに足を運んでいただけるお客様も多く、近くにあるオシャレなカフェなどへもご案内することもあるようです。船場内にはポツポツとオシャレなインテリアショップや子供服のショップや有機野菜のお店などもあり、散歩もおすすめです。

今までの石丸のお店は周りに気の利いたお店はなーんにもなかったですからね。

ビルの1階に古布おざきの看板を置かせていただいています。
入ってエレベーターがありますのでそちらで4階まで行きます。
エレベーター降りて右手にぐるっと行くと古布おざきです。

まだまだ開封でききれていない段ボールも山積みですが・・・。
以前よりはゆったり見れるようになっています。


近隣にコインパーキングもありますし
前面道路には300円/時間のパーキングもあります。

移転した2月は寒かったですが、季節が良くなりましたね。
是非お店へ遊びに来てください。
最近はあっとゆうまに暑さがくるので体がついていかない・・・。
アラフォーozatomoです。出先のクーラーのせいか・・・喉が痛い( ;∀;)

☆箕面本店でもクレジットカードがご利用いただけるようになりました!

kofukofuコフコフ

 

箕面といえばこの時期・・・紅葉です。
私の通勤は新御堂筋を北上し、箕面へ向かうのですがその時箕面に入ったとたんに、箕面のやまがどーんと視界に入ります。

今週になって山の色づき具合もいい感じになってきました。
夏の青々とした山の景色も素敵ですが、やはり紅葉はいいですね。
今日は特に快晴でしたので、素敵でした。

今年は11月が暖かったせいで、色づく前に葉っぱが落ちてしまっているような。。。
赤くなる前に、葉っぱさんたちが逃げて行ってしまってる。

でももう12月なんですよね。ラジオからはクリスマスソングが流れて。。。
一年が早すぎます。今年は出産もあったから余計に!
古布おざき 箕面本店の裏にある為那都比古神社(いなつひこじんじゃ)の紅葉です。





JUGEMテーマ:ネットショップ

GW終わりましたね〜。
今日明日と休んでGW続行中の方もいらっしゃるのでしょうか?

でも出社しているほうが体のリズムがとれて良い!
という人もいるんじゃないでしょうか?
うちの母なんかは休みになったら風邪ひいたりしています。
仕事の命の人です。
今週は東京・日本橋三越にお邪魔しています。

母の日のギフトをテーマにした作品も展示しているようです。
おざきからは、古布をあしらった御針箱を展示しています。

お江戸日本橋キルト展

kofukofuの母の日ギフトキャンペーンも10日まで受け付けます!
是非ご利用くださいね。


 

GW楽しんでいますか?
ozatomoは今日は出勤です。
旦那さんは休みなので、子供の幼稚園のお迎えなどを引き受けてくれたので、私は今日はお仕事!

古布おざきの箕面のお店。
いらしゃったことある人はご存知かと思いますが、最寄り駅からかなり遠い。
最寄り駅は北大阪急行電鉄・千里中央駅もしくは阪急千里線の北千里駅になるのですが
両駅からバスかタクシーで来てもらわないといけません。

私の通勤は車なのですが今日、北千里から箕面へ向かう道(バス路線と一緒)輝くような新緑ですがすがしい気持ちになりました。
運転中だったので残念ながら写真がないのですが、、、箕面のおざきにいらっしゃるならば5月がおすすめです!
一年のうちで一番いいかんじのような気がします!

kofukofuでは扱っていない縮緬のハギレ、リメイク用着物は膨大にあります!
お好きな方には何時間も楽しんでいただけるかと思います。


JUGEMテーマ:ネットショップ


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Profile

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

PR