雨で子供との予定が流れたので、コンタクトレンズの診察のため急きょ単独で梅田へ。

週末の梅田とか人混みであまり行きたくないのだけど、ちょうどタイミングよく知り合いのガラス作家さんが

うめだスークに出店中なので行ってきました〜。

 

ガラス作家のみしょこさんの作品はkofukofuでも取り扱いをしています。

みしょこさんとの出会いについてはすごーく前のブログでお話したと思うのですが。

出会いのあとガラス修行で大阪を離れていたのですが、ここ数年は大阪で活動されています。

これからの季節にぴったりなガラスたちとても魅力的でした。

 

私もなにか欲しいなと思いましたが、、、まだまだちいさい子供たちの生活にはガラスは憧れの。。。

子供達が落ち着いたらこんな素敵なガラスを飾る生活がしなたいなー。

 

明日で出店は終わってしまいますがうめだ阪急10階うめだスークぜひお立ち寄りください。

古布おざきと同じフロアです♪

 

日々をいろどるものづくり

5月10日(水)〜16日(火)
10:00〜20:00(金土〜21時/最終日〜17時まで)
阪急うめだ本店10階スーク 
中央街区5・6番

 

JUGEMテーマ:ネットショップ

お久しぶりの更新です。
お産を終えて帰ってきましたozatomoです。
実家に帰って来ています。
といっても実家が職場なもんですから、ゆるーくお仕事再開します。

ショップのほうも更新してないにも関わらず、見に来ていただいてありがとうございます!

暑い盛り、出かけるのも大変ですよね。
秋を感じられる商品でもUPしたいところです。

さてさて今日はkofukofuでお取扱いさせていただいてる、ガラス作家のみしょこさんの作品展が大阪で開催されています。
とてもかわいいお店でやっているようです。

夏の窓辺 吹きガラス展
辻 美友子
7/28-8/9
treetree table
大阪市中央区谷町6-4-40
12:00-19:00
http://www.treetree-table.jp


kofukofu ガラス


JUGEMテーマ:ネットショップ

日本ヴォーグ社から季刊で発売されている手づくり手帖という雑誌ご存知でしょうか?

写真がとてもきれいで「優雅な手作り」って感じの本です。
「優雅な手作り」と程遠い私は、なんとなく見せてもらいましたが
ハンドメイドされる方には創作意欲がもりもり湧くのではないでしょうか?

今回2015年早春号は「日本の針仕事」というテーマなんです。
そこで、古布おざきの尾崎美智子の作品が掲載されています。


是非お手にとってご覧ください。

刺繍のキットもついているようですよ!

今週、美智子さんは東京です。お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ!
銀座&つくば

正月休み明けてまた三連休で子どもはすっかりお休みモードになってました。
今日からまた幼稚園だよー!というとハッとした顔をしていました。笑

私も9日に初出勤したものの、事務作業に追われてました。
kofukofuの商品UPなかなかできず・・・。

今年は古布のUPをしたいなぁと思いますが
まだまだ勉強不足で母にご指導頂かないと前に進めない状態です。。。
今年は一つでも多くのことを覚えて行きたいと思います。

今日は絹紐の色、黄緑、ピンク、黒を追加しました。
お細工物には欠かせない絹紐です。
是非ごらんください。

本日のNHKの趣味DO楽は、古布おざきともつながりのある人形作家の要海三枝子さんが出演されます。お細工物が紹介されるようですので是非ご覧ください。

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Profile

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Search

PR